東京オリンピック・速達まとめたる

最新の東京2020オリンピック・パラリンピックに関するニュースはこちら。東京五輪ニュース記事一覧。様々な競技・予選・記録に関する記事もお伝えします!あなたが知りたい情報が見つかるかも!

    カテゴリ: オリンピック競技



    (出典 nordot-res.cloudinary.com)


    野球は世界では人気ないですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    そもそもアメリカもやる気を出すつもりもないみたいですし、
    ただそれに勝てるのか不安な日本チームといったところですかね。

    1 Egg ★ :2019/08/09(金) 17:47:53.02 ID:C6sCRmDK9.net

    東京五輪の予選を兼ねた11月の野球の国際大会「プレミア12」で、米国代表はマイナー選手中心に編成することが8日、分かった。ジョー・ジラルディ監督が電話会見でメジャー出場の前提となる40人枠外から選出する考えを明らかにした。

    毎日新聞 2019年8月9日 10時40分
    https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20190809/k00/00m/050/062000c


    【【野球】<東京五輪の野球予選>「プレミア12」米国はマイナー選手中心! ジラルディ監督明言...】の続きを読む


    このままの勢いでオリンピックでもメダルを取ってほしいですね!(*゚∀゚*)

    1 ひかり ★ :2019/08/06(火) 17:14:37.15 ID:kYaXO3k99.net

     女子ゴルフの全英女子オープンで優勝した渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が6日、羽田空港で帰国会見を行った。

     1977年に全米女子プロを制した樋口久子以来、42年ぶりの日本人海外メジャー制覇の快挙を達成。大勢の報道陣を前に優勝を報告し、
    「正直、緊張して何をしゃべっていいか…。本当にうれしく思います」と、満面の笑みを浮かべた。

     今後の目標は賞金女王や東京五輪出場について意欲を示した。「(五輪は)まだ選ばれないですが、金メダルは取りたい」と意気込んだ。

     五輪への意識については北京五輪でソフトボール女子が金メダルを獲得したことを挙げ、「違う競技でもありますが、今でも動画、ユーチューブを
    見ている。オリンピックは日本中が元気になる。私も(日本中を)元気にしたいので、出たいと思う」とうなずいた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000101-dal-golf
    会見でLPGAの小林浩美会長(左)から花束を受け取り笑顔の渋野日向子(撮影・開出牧)

    (出典 i.daily.jp)


    【【ゴルフ】渋野日向子、目標は東京五輪での「金メダル」 「日本を元気にしたい」】の続きを読む


    本田さんが選ばれる可能性は低いと思いますが、、目指すこと自体は問題ないですよね!(・・;)


    今は本田さんより久保さんに期待してしまいます!

    1 Egg ★ :2019/08/01(木) 18:17:52.10 ID:Vj213o1L9.net

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


     東京五輪出場を目指す元日本代表エースMF本田圭佑(33)が窮地に追い込まれた。昨季限りでオーストラリア1部メルボルン・ビクトリーを退団し、欧州主要リーグの強豪クラブ入団を切望。現状ではマイナーリーグの上位クラブから複数のオファーがあるものの、移籍先は決まっていない。シーズン開幕まで期限は刻一刻と迫っており、東京五輪への道筋は見えないままだ。

     今夏にフリーの身で移籍先を探している本田だが、状況は進展しないまま8月を迎えた。「東欧のクラブを中心にいくつか話はあるようだが、簡単に妥協はしたくないんだろう。ただ、強豪リーグだと2部くらいが現実的だし、どこかで妥協も必要になるのではないか」と欧州事情に詳しい代理人は語った。

     欧州チャンピオンズリーグ(CL)の予選から参加するクロアチア1部ディナモ・ザグレブ、セルビア1部の名門レッドスター・ベオグラードなどが獲得に興味を示しているが、本田サイドはあくまで欧州5大リーグ(ドイツ、イングランド、フランス、イタリア、スペイン)を中心に探しているという。

     目標とする東京五輪に出場するには、24歳以上のオーバーエージ枠(OA)に選出されなければならない。すでに森保ジャパンではFW大迫勇也(29=ブレーメン)、MF柴崎岳(27=デポルティボ)ら欧州組を中心にリストアップが進行中。本田が逆転でOA選出されるには欧州トップレベルでの活躍が不可欠だ。

     そうした事情は本田も理解しており、6月には「(昨季は)コンスタントにプレーする目標をクリアできた。それを今度は本当にレベルの高いところでやれるのか確認したい。とにかく強いリーグに」と切望。「時間はかかるかもしれないけど、諦めずに良いところを見つけたい」と話していたように、辛抱強く移籍先を探しているのが現状だ。

     また「(スコットランド1部)セルティックあたりともコンタクトはあるようだが、ちょっと難しいんじゃないか」(前出の代理人)。元日本代表エースでイタリア1部ACミランで10番を背負うなど、知名度はあるだけに興味を示すクラブはあっても、直近の2季はメキシコ、オーストラリアと“都落ち”して目立った成績も残せていない。33歳を迎えた年齢もネックで、本田が納得するレベルで交渉に発展するクラブは見つからないようだ。

     欧州の移籍市場の締め切りは8月末だが、フリーの身ならばその後も入団は可能。とはいえチームの体制は徐々に固まっていくだけに、加入が遅れれば遅れるほどレギュラーとしてプレーするのは難しくなる。欧州各国のシーズン開幕は迫っており、新天地で活躍し東京五輪を目指すためにはいよいよ厳しい状況に追い込まれてきた。

    8/1(木) 17:19 東京スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000038-tospoweb-socc


    【【サッカー】<本田圭佑>欧州主要リーグの強豪クラブ入団を切望!見えない東京五輪への道...】の続きを読む



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    大谷翔平さんがいないのがビックリですね(゚ω゚)

    そもそも野球が期待されていないってことですかね?

    意外とあの人の順位が高かったなって印象があります!



    1 ラッコ ★ :2019/07/30(火) 16:51:22.44 ID:M2xj7s/D9.net

    ※2019年7月24日(水)午前8:00~9:55にTBS系で放送の「ビビット」より

    ■2020東京五輪まで1年 あなたの注目は
     東京五輪まで1年。競技会場に潜入する。羽根田卓也選手を直撃する。街の人に期待する選手をアンケート。

    ■五輪開幕まであと1年 超豪華! 選手村もほぼ完成!
     東京五輪まで一年。東京・中央区の選手村が大分出来ている。宿泊棟は工事が終わっている。選手村の建物はオリンピック後は改装され、賃貸で借りることもできる。
    5千万円代からの分譲もある。有明アリーナはバレーボールの会場で収容人数1万5千人、総工費約360億円で今年12月完成予定。屋根は独特な反り屋根。
    太陽光を周りに反射させないため。体操は有明体操競技場で行われる。1万2千人収容で今年10月に完成予定。国内最大級の木造屋根。

    ■五輪新施設 空から見たら“準備着々”
     有明には選手村や有明体操競技場などがある。東京五輪で期待する選手のアンケートを実施した。

    ■東京五輪で活躍を期待する選手は? 1000人アンケート
    10位はバスケットボールの八村塁。
    9位は体操の白井健三。世界屈指のひねり職人。
    8位はバドミントンの桃田賢斗。
    7位はテニスの錦織圭。
    6位は体操の内村航平。
    5位は水泳の瀬戸大也。
    4位は陸上の桐生祥秀。桐生祥秀は「金メダルを狙う」などと話した。

     今の日本のバスケットは強くなっているという。
    内村航平選手や白井健三選手は調子を崩しているという。体操は今後、全日本シニア選手権が8月に、10月には世界選手権がある。
    バドミントンの桃田賢斗は世界ランク一位。政井マヤは八村塁に注目しているという。

     五輪で活躍を期待する選手の3位はテニスの大坂なおみ選手だった。街の人から「若さがあって、楽しんでプレーしているところが魅力」とのコメントがあった。

     第2位はサッカーの久保建英選手。日本人で始めてレアル・マドリーの選手として試合に出た。チーム最年少の久保選手は堂々としたプレーで世界中のファンを魅了した。

     話題は五輪で活躍を期待する選手について。小林信也さん(スポーツライター・作家)は大坂なおみ選手が最高の調子だったら金メダルを狙えるとコメントし、
    真矢ミキさんは大坂なおみ選手のインタビューについて「ギャップが萌える、みんなに夢を与える」などと話した。
    久保選手について堀尾正明さんは「これからのプレーが楽しみでしょうがない。ただ、オリンピックで日本のサッカーはなかなか上の方にいかない」などとコメントした。
    国分太一さんは「久保選手は10代の票を集めた」と話し、「トップクラスの選手にパスを出すセンスが凄い」などと評価した。このあと1位を発表する。

     第1位は陸上競技のサニブラウン選手が選ばれた。今年9月に100mで日本人2人目となる9秒台をマークした。
    6月には9秒97の日本新記録をマークし、ウサイン・ボルト氏は五輪の決勝に残るのではとコメントした。
    サニブラウン選手は「世界記録を出してみたいと思っています」などとコメントした。

     政井は「夢を与えてくれる」などと話し、小林さんは「陸上の取材をしているがこの状況を予想できなかった。サニブラウン選手は海外の早い選手を見てどう走るのか」などと話した。
    小林さんはリレーについて「サニブラウン選手はアンダーパスが上手くないのでリレー選手にならない可能性がある」などと話した。

    ■金メダル1号は? 注目の有力競技
     東京五輪は33競技、339種目。小林信也が注目するのはアーチェリー。混合団体決勝は7月25日で日本人金メダル第一号になる可能性がある。
    古川高晴選手はオリンピックでメダルを取っている。アーチェリーは最近道具が良くなり、風の影響が減っているという。

    TVでた蔵
    https://datazoo.jp/tv/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88/1282441
    https://datazoo.jp/tv/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88/1282441/2

    ※別ソース
    東京五輪まで1年!1000人に聞きました「期待する日本の選手は?」ベスト10発表 : J-CASTテレビウォッチ
    https://www.j-cast.com/tv/2019/07/24363390.html
    > 10位はバスケットボールの八村塁選手(21)。街の人の声を聞くと、「日本はバスケが弱いので、八村選手に頑張ってほしい」というのが理由のようだが、
    > スポーツジャーナリストの小林信也さんは、これに異議を唱える。「日本のスポーツは今すごく変わっています。バスケット、かなり強いです。八村君だけじゃないんです」と言う。

    (>>2-5あたりに、関連スレ・関連記事)


    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 www.sankei.com)



    【【調査/ビビット】「東京五輪で活躍を期待する選手」サニブラ(陸上) 久保建英(サッカー) 大坂なおみ(テニス)…10位八村塁(バスケ)果たして上位3人は誰が1位なのか】の続きを読む


    『瀬戸大也 東京五輪400m個メドレーも代表入り 世界選手権で金』



    25日の200m個メドレーに続き400m個メドレーで東京五輪代表入り確定しました!(๑╹ω╹๑ )

    今回行われている世界選手権で金メダルを獲得し、優勝者に与えられる東京五輪出場権を得ました。

    瀬戸大也さんはレースを振り返り、「死ぬかと思いました笑」「優勝というより、この夏が終わったというか。この1年間が相当しんどかったので。」と伝えてます。


    この時期で内定を決めれたのは精神的にも大きいですよね(・Д・)

    【『瀬戸大也 東京五輪400m個メドレーも代表入り 世界選手権で金』】の続きを読む

    このページのトップヘ