このままの勢いでオリンピックでもメダルを取ってほしいですね!(*゚∀゚*)

1 ひかり ★ :2019/08/06(火) 17:14:37.15 ID:kYaXO3k99.net

 女子ゴルフの全英女子オープンで優勝した渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が6日、羽田空港で帰国会見を行った。

 1977年に全米女子プロを制した樋口久子以来、42年ぶりの日本人海外メジャー制覇の快挙を達成。大勢の報道陣を前に優勝を報告し、
「正直、緊張して何をしゃべっていいか…。本当にうれしく思います」と、満面の笑みを浮かべた。

 今後の目標は賞金女王や東京五輪出場について意欲を示した。「(五輪は)まだ選ばれないですが、金メダルは取りたい」と意気込んだ。

 五輪への意識については北京五輪でソフトボール女子が金メダルを獲得したことを挙げ、「違う競技でもありますが、今でも動画、ユーチューブを
見ている。オリンピックは日本中が元気になる。私も(日本中を)元気にしたいので、出たいと思う」とうなずいた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000101-dal-golf
会見でLPGAの小林浩美会長(左)から花束を受け取り笑顔の渋野日向子(撮影・開出牧)

(出典 i.daily.jp)


【【ゴルフ】渋野日向子、目標は東京五輪での「金メダル」 「日本を元気にしたい」】の続きを読む